Appleファンですが何か

あまりWindows機には興味がなく、Appleファンだった私。MacBookは7年ものだけど、素早い起動だし、余計なものがなくて楽。今となっては重量はあるけれど別に持ち歩かないし問題ない。
ところが学校現場でそのMacBookがもっといいパフォーマンスを見せることが分かった。きっかけはHDMIケーブルと大画面のテレビ。MacBookにベルキンのケーブルを差し込んでHDMIケーブルと連結し、大画面のテレビにパソコン画面を大写しすることができた。なにがいいって、「作品をインカメラを通してみんなに見せる」という点!いわゆる作品をひらひら持ってちゅうもーくとか言わなくていいのだ。

前置きが長くなったけれど、そういうわけで、パソコンが手元にない。いや学校から引き上げてくればいいんだけど。パソコンが手元に無いってなんか不安じゃないですか?急に書類作ったりする時に無いって。

そういうわけでノーパソを探しています。贔屓のAppleのパソコンは薄く軽く…それはいいんだけど様々なジャックがほぼ無くなった。パソコンなんだけど、じっくり作業するという感じではなくなった。もはやタブレットじゃね?

しかしWindows機は無駄な機能が多すぎる。
がっ

なんだこれは!マイクロソフトsurface book
タブレットのふりしたパソコンではないか!CPUはi7というものが入っている。容量はMaxで1TB。テラってあんた…ジャックも流石Windowsさまざまある。CDスロットルがないけど外付けでカバー。スタイラスペンが優れてる。他のノーパソを軽く凌駕する。タブレットモードにしたら結構重量あるけど、タブレットはもうiPad持ってるから要らないんだよね。

35万円するのがなあ…買えなくもないけど、ちょっと高いよね…